三幸堂ブログ

ブログ

夏季休暇のお知らせ

ブログ
2020年08月10日


8月14日(金)〜16日(日)
休診とさせていただきます。
8月17日(月)より
平常通り施術いたします。

 

 

【緊急事態宣言に伴う接骨院三幸堂の対応について】

ブログ
2020年04月13日

こんにちは、接骨院三幸堂の後藤です。

 

4月10日に、独自ではありますが愛知県にも「緊急事態宣言」が発令されました。

それにより当院にも今後休業するかどうかのお問い合わせをいただくようになりました。

 

私も3月下旬頃から、緊急事態宣言が発令された場合に、休業を含めた対応策を考えておりました。

 

最近になり患者さんからは「ちょうど良くなりかけてるので、今休まれたら困る」や「他の接骨院は大勢の患者さんがいて怖くて行きたくない」などのお言葉をいただいております。

 

また当院には、痛みの強い方、ぎっくり腰やねんざなど、すぐに処置をしなければならない症状の方も来られます。

 

このような状況下でも、当院を必要とされている方がいらっしゃるということを私は感じ取っています。

 

当院はその責務を果たすため、休業せず予約枠を制限し、消毒、換気、洗浄など衛生管理を強化して、安全な環境を整えた上で施術を行うこととします。

 

当然ながら今後の社会情勢により、やむを得ず休業することもありますのでご了承ください。

 

皆様にとって、接骨院三幸堂にとって最良な道は何なのか、何が正解なのかは私自身分かりません。その上で自分ができること、やれることを粛々とやっていきたいと思っています。

 

もちろん通院が心配な方はどうぞ遠慮なくおっしゃってください。

また通院するべきか悩まれている方は、どうぞLINEや電話でご相談ください。

 

本当にたくさんの方が今の状況に困り果てています。

何とか一刻でも早く終息して、笑って暮らせる平和な日々に戻ってほしいものです。

 

(柔道整復師:後藤康之 監修)

新型コロナウイルス対策について

ブログ
2020年03月23日

接骨院三幸堂では安心してご来院いただくため、新型コロナウイルス対策として下記の感染予防対策を実施しております。

□施術者のうがい、手洗い
□施術者のアルコールでの手指消毒
□施術時のマスク使用
□入口に患者様用のアルコール設置
□ドアノブの都度アルコールによる拭き取り
□フェイスペーパー(使い捨て)の使用
□フェイスタオルの都度交換
□定期的に換気
□空間除菌(次亜塩素酸水の噴霧)
□空気清浄機、加湿器の常用
□除菌シートにてベッド等の拭き取り

当院は完全予約制なので、不特定多数の方と接触する心配はありません。

(柔道整復師 後藤康之 監修)

次ページへ »