お腹の調子もよくなりました

こんにちは。名古屋市名東区、接骨院三幸堂の後藤です。

お盆休みも終わり、今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。

当院も今日から、施術しております。

 

さて、本日来られた50代の女性。

元々、腰痛のお悩みで来院されました。

 

当院に来られたことのある方は、ご存知だと思いますが、

私は腰痛の方はほとんどの方に、触診でお腹を触らせていただきます。

 

なぜかというと、腰痛と腸内環境が関連しているからです。

腸内環境が悪いと、その周辺にある筋肉が硬くなり腰痛になりやすくなります。

 

この方も例外ではなく、最初の触診でお腹に硬さがありました。

もちろん、お腹だけの問題ではないので他の箇所も調整をしましたが、

施術回数を重ねていくうちにお腹は軟らかくなってきました。

 

それにより腰痛が改善してきたのは言うまでもありませんが、

お腹の調子そのものもよくなってきたとおっしゃっていました。

 

腸内環境は自律神経にも影響していますので、

腰痛だけでなく、全身の調子がよくなっているようでした。

 

(柔道整復師 後藤康之 監修)

 

当院へのアクセス情報

住所〒465-0028 愛知県名古屋市名東区猪高台一丁目1407番地 セーヌ藤ヶ丘201
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
営業時間月・火・木・金 10:00-20:00
土曜日・祝日 9:00-14:00
定休日水曜日・日曜日
電話052-776-1239
駐車場近くに専用駐車場があります
接骨院三幸堂