「根本施術」とは・・・

こんにちは、接骨院三幸堂の後藤です。

 

当院はホームページ上でも「根本施術」と謳っています。

ですので、中には「根本的なら一回治ったらもう二度と痛みが出ないでしょ」

と思われている方がいらっしゃいます。

 

しかし、はっきり申し上げてそれは無理です。

 

基本的に慢性的に痛みやしびれが続いている方は、

姿勢の問題や身体の使い方など生活習慣で発症してしまった場合が多いです。

 

例えばパソコンを猫背で続けてやっていたり、

仕事で重いものを続けて持っていたり・・・

それが積み重なって症状が出てしまってるんですね。

 

私ができることは、

その症状がどうして出てきてしまったのかをカウンセリングや検査で探り出し、

その原因となっている部分に対して手技でアプローチしていくことです。

 

そして多くの方はそれで症状は改善していきます。

ただしそれだけでは完全に痛みが消えるわけでもないし、すぐ症状が再発します。

 

じゃあ、どうしたら再発しなくなるのか?

当院では、姿勢の問題や身体の使い方が悪い方に対して、

運動や栄養面もご指導しています。

 

全体的な生活習慣を見直し、再発しない身体づくりを目指し、

症状がでない身体にしていくのです。

それが私の考える「根本施術」です。

(柔道整復師:後藤康之監修)

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒465-0028 愛知県名古屋市名東区猪高台一丁目1407番地 セーヌ藤ヶ丘201
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
営業時間月・火・木・金 10:00-20:00
土曜日・祝日 9:00-14:00
定休日水曜日・日曜日
電話052-776-1239
駐車場近くに専用駐車場があります
接骨院三幸堂