「ストレッチでちょっと良くなってきました・・・」

みなさん、こんにちは。接骨院三幸堂の後藤です。

 

本日来られた50代男性、坐骨神経痛の患者さん。

本日で4回目。

かなり前から症状があるので、

なかなかすぐに改善することはないのですが、

「ストレッチでちょっと良くなってきました・・・」

とおっしゃっていました。

 

当院の施術は整体だけではなく、

生活指導、運動指導もさせていただいています。

運動指導はツールをお渡しし、

忘れたり分からなくなることがないようにしています。

 

以前はツールもなく私自身が実際ストレッチなどをやって、

それを覚えていただくだけだったんですね。

それで、良く患者さんから「忘れちゃった」とよく言われましたが、

ツールを使ってからそれがなくなりました。

 

今は、運動指導だけでなく、症状の説明のツールも用意してあります。

 

患者さんが、ご自身の状態を把握して、自分自身で治していこうというのが

一番効果がありますからね。

 

自分の痛みがどういう原因からきているのかお知りになりたい方は、

ツールを使ってご説明しますので、ぜひ当院にお越しください。

 

☎052-776-1239

 

当院へのアクセス情報

住所〒465-0028 愛知県名古屋市名東区猪高台一丁目1407番地 セーヌ藤ヶ丘201
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
営業時間月・火・木・金 10:00-20:00
土曜日・祝日 9:00-14:00
定休日水曜日・日曜日
電話052-776-1239
駐車場近くに専用駐車場があります
接骨院三幸堂