接骨院三幸堂の施術について

こんにちは、名古屋市名東区、接骨院三幸堂の後藤です。

初めての方の多い質問で「どんな施術をするんですか?」というのがあります。

本日はそんなご質問にお答えします。

当院では「身体のバランスを整え、自然治癒力を活かし症状を回復させる」という考えのもとに施術を行っています。

まずカウンセリングとして、現在の症状やきっかけ、いつからの症状かなどをしっかり伺います。

それから検査としては、全身の状態(姿勢)、関節の動き、筋肉の硬さなどを調べます。

状態を確認したうえで、施術に入ります。

施術は人によって様々ですが、基本的には腹ばいで全体的にほぐしながら硬いところなどを探し、表面近くの筋膜に問題があるようであれば皮膚を滑らせるようにして緩めていきます。

奥の筋肉に問題があれば、じわっと深くまで指圧をしていきます。全体的にほぐれたところで、足の長さをチェックして骨盤の歪みを整えます。

次に横向きで症状に合った施術をします。例えば肩に問題がある場合は肩甲骨の動きをよくする施術を行います。最後は仰向けで首の施術で全体的な背骨の歪みを調整します。

 

自然治癒力が働いてくるのを待ちますので改善するには2~3日かかります。それを定期的に施術を行うことにより症状が消失していきます。

軽度の場合はすぐに良くなることもありますが、基本的には「今この痛みを何とかしてほしい」という場合は当院の施術には合わないかもしれません。

そういう場合は医療機関で処置をもらったほうがいいかもしれません。

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒465-0028 愛知県名古屋市名東区猪高台一丁目1407番地 セーヌ藤ヶ丘201
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
営業時間月・火・木・金 10:00-20:00
土曜日・祝日 9:00-14:00
定休日水曜日・日曜日
電話052-776-1239
駐車場近くに専用駐車場があります
接骨院三幸堂