「諦めかけていた私を立ち直らせてくれました。」

 

 

 

名古屋市守山区 在住  50歳 女性 S.Y様

職業 会社員

 

身体のお悩み

ランニング中の股関節、膝の痛み

デスクワークによる肩こり、

パソコン作業での腕のしびれ

 

治療期間  4カ月

治療回数  12回

現在はメンテナンスで通院されています。

 

Q,何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など)

 

先生がスポーツトレーナーをされていたから

 

Q,どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

股関節、膝の痛み

腕のしびれ、肩こり

 

Q,実際に受診されてよかったことを書いてください。

 

初めはなかなか改善されませんでしたが、

今迄他でやったことのない電気と整体で、2ヵ月くらい通い

少しずつ良くなってきました。

先生は親身になって話を聞いて下さり、諦めかけていた私を

立ち直らせてくれました。続けて来て良かったです。ありがとうございました。

 

院長からのコメント

Y.S様、コメントありがとうございます。

まずは、名古屋ウィメンズマラソンでの自己記録更新おめでとうございます。

ハイチャージ〈電気治療器〉もご提案通りに行ったいただいたおかげで、楽に走ることができたと思います。

 

さて、初めてY.S様のお身体をみさせていただいたとき、かなり身体の緊張がありました。

おそらく性格的なものもあるとは思いますが、無意識に身体に力が入ってしまうタイプなんですね。

ですので、まずは緊張が取れやすくなるようにリラクゼーション的なマッサージをしばらく行いました。

しかしマッサージだけでは良くなりません。ある程度緊張がなくなってきてからは、簡単な運動を行ってい

ただくことにしました。それにより筋肉の使い方が上手になっていました。

 

それから約2カ月が経ち身体のバランスが良くなり、症状が改善してきました。

慢性的な痛みはほとんどの場合、姿勢や身体の使い方のアンバランスによって発生します。

そこを改善していかないと、解決しないです。

 

(柔道整復師:後藤康之監修)

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒465-0028 愛知県名古屋市名東区猪高台一丁目1407番地 セーヌ藤ヶ丘201
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
営業時間月・火・木・金 10:00-20:00
土曜日・祝日 9:00-14:00
定休日水曜日・日曜日
電話052-776-1239
駐車場近くに専用駐車場があります
接骨院三幸堂