インソール

こんにちは。名古屋市名東区、接骨院三幸堂の後藤です。

当院では、まず何が原因で症状が出ているかを検査していきます。

 

まずカウンセリングでしっかりお話を伺います。

現在の症状がいつからなのか、

どうなって現れたか、どうすると痛いか、

また、今までにどんなケガをしたか、

交通事故が今までにあったか、手術の経験はあるかなど細かな部分まで聞き取ります。

 

以上のことを全員に行い検査に入っていきます。

 

そのときに、多くの方に足の状態を見せていただくのですが、

生まれつきの問題やケガをしたりして

足の状態が良くない方がいらっしゃいます。

 

そんなときには、まずテーピングで足の状態を整え、

一度帰っていただき、テーピングをした足の状態確認していただきます。

 

それで、歩きやすくなったり、立ってて楽だった方には

インソールをお勧めします。

 

歩きやすかったり、立ってて楽ということは、

身体の負担減ってるということなんですね。

 

インソールを使えばすぐよくなるわけではないですが、

身体の負担が減ってくるので、症状が改善していく方が多いです。

(柔道整復師:後藤康之監修)

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒465-0028 愛知県名古屋市名東区猪高台一丁目1407番地 セーヌ藤ヶ丘201
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
営業時間月・火・木・金 10:00-20:00
土曜日・祝日 9:00-14:00
定休日水曜日・日曜日
電話052-776-1239
駐車場近くに専用駐車場があります
接骨院三幸堂