メンテナンスの重要性

こんにちは。接骨院三幸堂の後藤です。

 

湿度の高い日が続きます。

 

熱中症や食中毒に注意してくださいね。

 

 

ところで私は月に一回、歯医者さんへ定期的に通院しています。

 

昨年親しらず抜いて以来、一年以上続けています。

 

検診とクリーニングですが、毎回担当の先生に厳しい目で見られていますが、

 

「しっかりセルフケアができていますね。」と言われています。

 

 

今のところ特に悪くはないというとですが、さすがに50歳も超えましたので、

 

歯茎も弱ったきたりして、衰えは出てきています。

 

 

担当の先生には、「ここ10年しっかりケアするとしないでは雲泥の差が出ますよ。」

 

と言われました。

 

 

月一回定期的に通うのは、もちろん自分では磨ききれない歯石などを取ってもらうという

 

こともありますが、それ以上に先生に診てもらって「悪くなってるね。」と言われないようにしっか

 

りセルフケアをする。という気持ちが大事ではないかと思います。

 

 

これは身体についても同じことが言えるのではないでしょうか。

 

当院に通ってくださる方も、通院当初の症状が改善された方で、月12回程度来てくだ

 

さる方がいらっしゃいます。ホント意識が高くて尊敬します。

 

特に、重症だった方はメンテナンスで来てくださる方が多いですね。

 

 

「自分の身体は自分で守る」。一番大事なことではないでしょうか。

 

そういう方の健康を持続させることが私の仕事の一つと考えています。

(柔道整復師:後藤康之監修)

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒465-0028 愛知県名古屋市名東区猪高台一丁目1407番地 セーヌ藤ヶ丘201
予約予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
営業時間月・火・木・金 10:00-20:00
土曜日・祝日 9:00-14:00
定休日水曜日・日曜日
電話052-776-1239
駐車場近くに専用駐車場があります
接骨院三幸堂